コース契約の功罪


レーザー脱毛は1回では十分な効果が得られないことが多いです。

従って、結果的に複数回の照射をする患者様が多いです。


そのため、

1回の料金だけでなく、コース契約の料金を導入している場合があります。


コース契約は経営側からすると、初回に大きな収益が入るので経営が安定します。

さらに、複数回通っていただくことが予想されるので、途中で同業他社に乗り換えられる心配が減ります。


しかし、患者様からみた場合はどうでしょうか?

通常、コース契約は1回だけの料金より割安に設定されています。

これは患者様にとってメリットです。


それだけでしょうか。

患者様がその施術を実際に体験していない状態で、

コース契約をする場合があります。

一度も受けたことがない施術の場合、

どんな効果があるのか、どんな副作用が出るのか、

よくわからないと思います。

効果があったとしても、それがその価格に見合った効果なのか、判断できないのではないでしょうか。

また、施術の効果が十分にあり、契約したコースの回数が多すぎてしまう場合もあります。


そんな考えから、黒ひげクリニックではコース契約を採用していません。

一度、施術を体験して、その効果、副作用などを確認してから、

次の施術をやるべきか判断して欲しいと考えています。


レーザー照射の反応は個々人で異なります。

痛みの感じ方、脱毛効果、皮膚の赤み、毛包炎の起きやすさ、などは個人差があります。


黒ひげクリニックでは、お試し照射500円[税別]があるので、

まずは、レーザー脱毛を試していただき、

その上でレーザー脱毛を続けたいと思っていただけたら、再度ご来院いただければと考えています。


#レーザー脱毛 #コース契約 

40回の閲覧

最新記事

すべて表示

ヒゲを生やしたい部位

今、ヒゲの必要性を感じていないけれど、将来ヒゲがを生やしたくなるかもしれない、そう思われる方もいると思います。 2019年の紅白歌合戦に出場した「Official髭男dism」さんは、現在ヒゲは剃毛した上で音楽活動をされているようですが、バンド名には「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という意味も込められているそうです。 つまり、将来はヒゲを